ブログトップ

うつわ、うきふね より

takefune.exblog.jp

ありがとうございました。そして5月の営業日


萩往還まつり、無事に終わりました。
今年は2日間ともお天気に恵まれ、のびのびと店番を楽しみました。
ご来店いただきありがとうございました。
マラニックは来年が最後ということで、寂しいですね。
来年もお待ちしています。

さて、
5月の営業日です。

15日 (月曜日)
18日 (木曜日)
22日 (月曜日)
24日 (水曜日)
29日 (月曜日)
31日 (水曜日)

13:00〜16:30
土曜日、日曜日もご連絡いただければオープンできる日もあります。どうぞよろしくお願いいたします。

b0292097_16243011.jpeg






[PR]
# by take-ukifune | 2017-05-08 16:05 | 営業日

よい天気です。

b0292097_09594364.jpeg
萩往還まつり2日目が始まりました。
今日もよいお天気です。
ぜひお出かけ下さい。
美味しいカレー屋さんも出店されています。
今日も食べます。
萩往還マラニックが開催されています。
応援しています。
参加している友人たちも寄ってくれるはずです。
頑張って下さい。
b0292097_10072688.jpeg
お待ちしています。





[PR]
# by take-ukifune | 2017-05-04 09:58 | おしらせ

萩往還まつり

b0292097_14324717.jpeg
今年も萩往還まつりが陶房前の通りで開催されます。
お天気も良さそうです。
ハガキの左上の写真はなんと!うちの軒先でした!
こんな感じで陶房前に今年はたくさん器を並べますよ〜
いつものように、エーコロ洋裁店さんの洋服や小物、APAYAさんのアジア雑貨や身体にやさしいおやつなどもあります。
ぜひお出かけ下さい。
竹内真弓陶房は、街道の萩寄りの端っこにあります。
目印は黄色いフネです。
お待ちしています。
b0292097_14511227.jpeg





[PR]
# by take-ukifune | 2017-04-28 14:32 | おしらせ

新緑

b0292097_21444417.jpeg

今日は窯場で陶芸教室でした。
周りの景色はこの通り、緑いっぱい。
綺麗な、新しい、葉っぱ葉っぱ葉っぱまつりでした。

三人展は今週末で終了です。
私は、29日土曜日の午後ギャラリーに行く予定です。
ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

5月の3日、4日は萩往還まつりです。
葉っぱ葉っぱ葉っぱまつりの後は萩往還まつりです。
楽しみです。




[PR]
# by take-ukifune | 2017-04-27 21:43 | 日々のこと

三人展

周南市のギャラリー三匹の猫で三人展が始まりました。

一緒に展示しているのは、萩焼作家の時松泰礼さんとガラス作家の假谷園宏道さんです。
一部ですが作品のご紹介です。

時松さんの作品
b0292097_12300177.jpeg

假谷園さんの作品
b0292097_12324149.jpeg

そして撮り忘れていた私の壁面などを少し
b0292097_12352233.jpeg

b0292097_12361328.jpeg

4月30日までです。ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。





[PR]
# by take-ukifune | 2017-04-16 12:24 | おしらせ