人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うつわ、うきふね より

takefune.exblog.jp

萩往還まつり


とりあえずの形となりそうですが
もう少しで仕事場が出来上がりそうです。
場所は、萩市明木 市。
旧旭村のメインストリート(!?)
赤瓦の建物が連なり、昔ながらの町並みが残っています。
江戸時代に整備された街道、萩往還沿いということもあり、
天気の良い日はリュックを背負ってウォーキングをされる方が
前を歩いて行かれます。
先日はお侍さんを見かけました、あれは龍馬さんだったかなぁ

さて、そのメインストリートで5月3日と4日、
萩往還まつりが開催されます。
萩往還交流施設「乳母の茶屋」や周辺民家の軒先で行われるイベントです。
仕事場である陶房は、端の方の周辺民家にあたります。
ということで、イベントに合わせて陶房とギャラリーを開始します。
萩市内では萩焼まつりも開催されます、お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。
ウォーキングの方も、お気軽に…

萩往還まつり_b0292097_12305293.jpg

問い合わせ
萩往還祭り実行委員会 0838-55-0817  http://www.akiragi.info/
by take-ukifune | 2014-04-25 12:54 | おしらせ
<< はじまり 春風 >>