ブログトップ

うつわ、うきふね より

takefune.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハルのブローチ


b0292097_95194.jpg


久留米にある「晴る」さんでの『ハルのブローチ展』に参加しています。

b0292097_9544442.jpg


海辺に行って地平線とかを眺めるとき、
何故かそこら辺で足元にあるきれいな石や貝殻を探す。
大きいものと小さいもの。
最近は器ばっかり作っているので、
小さな土のかたまりと向き合って、
小さくて何度か笑ってしまいました。
小さいものってチャーミングだわ。
[PR]
by take-ukifune | 2014-03-08 10:06 | 日々のこと

昼ごはん


b0292097_924342.jpg


家で仕事をする日は、温かいものが食べられるのでうれしい。
ちゃちゃっと簡単なものですませます。

私は2か月に一度くらい無性に三つ葉が食べたくなることがあります。
そんな時は、たっぷり入れてきのこ丼にします。
食べたいものが食べられる幸せ…

昨日、とても納豆が食べたくなって、
「お昼は納豆にしよう!」と朝から決め込んでいて
さあ、というときに…ネギがない。
「おーう!のーう!こんなんじゃ納豆食べる意味がない!」
結局納豆は食べず、自分の詰めの甘さなどを反省し、
何だか不吉な予感さえ頭をよぎるのでした。

今日のお昼は納豆です。
山のように土を練りました。
よい一日になる予定です。
[PR]
by take-ukifune | 2014-03-06 10:28 | 日々のこと