ブログトップ

うつわ、うきふね より

takefune.exblog.jp

スープとサラダ


b0292097_16442307.jpeg

18日(金曜日)から陶房は「パンツとスープとサラダのうつわ店」になります。
日々の食事に欠かせないスープとサラダ(お汁とお野菜ですね)。
私はあまり料理が得意ではありません。
その季節にある野菜を組み合わせて、毎日違うものを作るのは本当に大変です。
だけど、「新物」とか「初もの」とかになると
「どうやって食べようかな〜」って、ちょっと楽しくなります。
最近では「新ワカメ」美味しかったです。
次は菜の花かな…そのあとはクレソンかな…

スープやサラダのうつわ

b0292097_16573748.jpeg

b0292097_16581439.jpeg

b0292097_16584036.jpeg

b0292097_16591034.jpeg

b0292097_16593334.jpeg


ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。











[PR]
# by take-ukifune | 2016-03-16 16:43 | うつわ

「パンツとスープとサラダのうつわ店」


b0292097_15192899.jpeg

寒さも和らぎ、少し春らしくなってきましたね。
3月18日から21日までの4日間、陶房は「パンツとスープとサラダのうつわ店」になります。
日溜まりのなかで、あたたかく、のんびりとできたらいいですね…ほんわかと春の時間を過ごせそうなものを集めてみました。

ゆったりパンツなどのリラックスウエア(エーコロ洋裁店)
カゴ皿やフードカバー、木製カトラリーなど(APAYA )
カップやボウルなどのスープやサラダのうつわ(竹内真弓陶房)

そして期間中、体にやさしいおやつ(roti by susu)の販売をします。お楽しみに。






[PR]
# by take-ukifune | 2016-03-07 15:18 | おしらせ

3月の営業日


14日 (月曜日)
18日 (金曜日) ☆
19日 (土曜日) ☆
20日 (日曜日) ☆
21日 (月曜日) ☆
25日 (金曜日)
28日 (月曜日)

11:00〜16:30

☆18〜21日、陶房は「パンツとスープとサラダのうつわ店」に なります。お散歩がてら、お気軽にお立ち寄り下さい。

b0292097_14570745.jpeg

近くの明木橋からは、きれいな水の中を泳ぐ鯉が見えます。
河原に下りてのんびりもいいですね。お天気次第ですが…




[PR]
# by take-ukifune | 2016-03-07 14:45 | 営業日

colors


b0292097_16121422.jpeg

カラーズのマグカップが焼きあがりました。

もうすぐカラフルな春がやってきますね〜

暖かくなりますね〜


3月18.19.20.21日の4日間、陶房は
「パンツとスープとサラダのうつわ店」になります。
パンではなくて「パンツ」です。楽しみです。








[PR]
# by take-ukifune | 2016-02-23 16:10 | うつわ

2月の営業日


16日 (火曜日)
20日 (土曜日)
22日 (月曜日)
26日 (金曜日)

11:00〜16:30

お気軽にお立ち寄り下さい。

b0292097_11022485.jpeg







[PR]
# by take-ukifune | 2016-02-09 10:58 | 営業日